2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】紙媒体から電子書籍に乗り換えて良かった話

・読書はもっぱら紙媒体派 ・読書はあのページをめくる感じが好き ・電子書籍じゃ本を読んでいる感じがしない そんな方でも、電子書籍を使ってみる価値はあるかと思います! 私も少し前まで上記の考えでした。 どうも。 キクです。 題名の通り、私は最近電子…

【技術】HTML/CSS学習を進めてWebページの見方が変わりました!

どうも。 キクです。 最近HTMLやCSSの学習にもくもくと取り組んでいます。 そんな中でふと気付いたことがありました。 「普段何気なく見ていたWebページの見方が変わったな」と。 今日は日記のような内容になりますが、そんな気付きがあったということを残し…

【日常】”ポジティブ思考”になるためのコツ

”なんであの時〇〇しなかったんだろう” ”自分なんかじゃ〇〇” ”なんでこんなことになってしまったんだろう” 日常を生きていると”ネガティブ思考”になってしまうこともあると思います。 ”ネガティブ”っていいことがないと思いまし、いろいろもったいないなと…

【技術】肯定することの大切さ

”自分にはできない” ”それをやっても意味がない” ”否定”することはその先の可能性を閉ざしてしまいます。 しかし、”肯定”することで可能性は”0”ではなくなります。 そんな当たり前のことでも、でも”否定”を日常的にしてしまうことは多いと思います。 どうも…

【日常】”朝活”を取り入れるメリット

「仕事行くのめんどくさいないー」 「朝はいつもバタバタしてしまう…」 「好きなことをやる時間がない。」 そんな風に感じている人は多いのではないでしょうか。 そんな方々にこんなご提案 ”朝活”始めてみませんか? どうも。 キクです。 今日も普段取り組ん…

【日常】やりたいことを日常にルーティン化させる話

どうも。 キクです。 今日はマナブさん(https://t.co/iEsHvC9Mcn)の動画で得られた気付きについて、自分なりの行動も含めて共有したいと思います。 マナブさんの動画では "日常をルーティン化する" という観点で語られていますが、ここでは "日常にルーティ…