2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ】最近ハマっているアセンディングセット

・トレーニングメニューのマンネリ化を解決したい ・各セットの組み方が分からない そんな「最近ちょっと停滞気味」な人達にアセンディングセットというものをオススメしたいです! どうも。 キクです。 最近筋トレメニューやサイクルに変化を加えているのです…

【筋トレ】筋トレと発熱

どうも。 キクです。 数日前から風邪をひいてしまい思うように行動できていない今日この頃。 今回風邪をひいた原因は筋トレではありませんが、 「筋トレで急激に追い込むと結構な高熱がでる」 という現象が起きることがあるので、風邪に関連してその話を書き…

【筋トレ】水を飲むことを習慣化した話

どうも。 キクです。 みなさんは1日に水をどのくらい飲みますか? これまで私は意識的に水を飲むということはほとんどなく、摂取すべき量よりも下回っていることが多かったと思います。 そんな私ですが最近は意識的に水を飲むようにしています。 以前から …

【読書】筋トレは必ず人生を成功に導く

どうも。 キクです。 今日は最近読んだ書籍、 筋トレは必ず人生を成功に導く -運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学- について、私が感じたことも踏まえて残しておこうと思います。 筋トレを継続することで”優先順位”の大切さに気づく 私の場合、筋ト…

【日常】久々の投稿

どうも。 キクです。 タイトルの通り、久々の更新になってしまいました。 というのもブログを始めようと考えたきっかけの1つが物理的に無理だと分かったからです(泣) それでも今日こうして戻ってきたのは、 "やっぱり文章を書きたいな" という思いだったり…