【日常】久々の投稿

f:id:yurulow23:20191023224530j:plain

どうも。

キクです。

 

タイトルの通り、久々の更新になってしまいました。

というのもブログを始めようと考えたきっかけの1つが物理的に無理だと分かったからです(泣)

 

それでも今日こうして戻ってきたのは、

"やっぱり文章を書きたいな"

という思いだったり

"アウトプットする場"

というのがなくなってしまっていたからです。

 

ここ最近は書籍を用いてPythonという言語の学習を進めていたり、KindleUnlimitedというAmazonのサービスを利用して読書を楽しんだりと活動自体は進めていました。

あ、もちろん筋トレもほぼ毎日行ってます!

話を戻して、Kindleなんかで読書をすることの良さの1つに「ハイライト機能」というものがあって、簡単に言うとマーカーを引くことですね。

実際の本と違って電車の中とかでも手軽に線を引くことができるし、振り返るのも簡単なので重宝しています。

でも線を引くだけだと結局身につかないし、KindleUnlimitedの特徴の1つとして

”1度に所有できる書籍は10冊まで”

という制限があるので、結局削除しないと次の本が読めなかったりします。

※ちなみに再度ダウンロードすればハイライト情報は復元されるみたいです

 

でも「同じ本を再度ダウンロードするのもな」と思うところもあるので、ブログを通して要点や気になったところをまとめておけばアウトプットとしてもいいなと思った次第です。

 

もちろん読書に関しては1つのジャンルで、その他にも好きな筋トレのことや、なんでもない日常のことも書いたりと当初のスタンスである「ゆるく書いていく」という感じでまた再開したいなと思って今日記事を書いています。

 

ダラダラーとした記事になってしまいましたが、記事の書き方は徐々に覚えつつ、また気楽に書いていこうと思います!

よろしくお願いします( ・∇・)