【日常】はじまり

f:id:infra_kiku23:20190612220501j:plain

はじめまして。

キクです。

※諸事情により本記事はデータ移行したものです

 

今日からブログを始めようと思います。

以前、何度か書いてみたことはあるのですが毎回すぐにやめてしまっていました。

日が空くと書かなくなる。

「やるぞー!」と意気込んで始めてみたものの続かず。

 

なので、これからはあまり気負わず、気楽に書いていけたらなと思っています!

 

自己紹介

私がどんな人間かについて簡単に自己紹介したいと思います。

まず、私は新米のエンジニアです。

筋トレが好きなエンジニアです(笑)

転職してエンジニアになった口ですが、以前の職業の時にはほとんど趣味に充てる時間などなく多忙でした。。

でも今は趣味に充てる時間もあって、転職して良かったなと思っています。

 

ちなみに、ジムには早朝に行っていて、そこから仕事に向かうというのが習慣化されています。

朝はいいです。

ジムが空いてるし、目が覚めるし、満足した状態から1日をスタートできます!

 

エンジニアとしての腕前は全然未熟です。

現場ではほとんどコマンドを打たず、GUIでの操作が多いので、自分から吸収していかねばと思っています!

 

このブログの位置付け

堅苦しくするとまた続かなくなるので基本的には気楽に書くスタンスです。

ただ以下のような柱は立ててみようかと思っています。

エンジニアとして学んだこと/興味を持ったことを書く(備忘録メモレベルです。)

趣味である筋トレに関して書く

日常的なことを書く

こんな感じですかね。

まあ、とりあえず続けることに念頭を置いて、その中で模索していくって感じで!

 

終わりに

これからふわふわーっと続けていけたらなと思っています。

続かることが大切かなと。

また、学んだことをアウトプットしてみたり、それによって頭の中が整理されたりとそんな使い方が出来ればと思ってます!

 

基本独り言みたいになりそうですが、似たような価値観だったり共感してもらえたら楽しくなりそうだなー。

そんなわけで、よろしくお願いします!